又吉ナオの聖地巡礼中

又吉ナオの聖地巡礼ブログ

初詣で大洗に行ってきました

どもっ!自分です!

1月5日誕生日でした(*'▽'*)✨

いいねとおめでとリプをたくさん頂けました!^ ^

みなさん本当にありがとうございます(*´ー`*)

年末年始仕事続きで、やっと今日お休み。初詣でもいこうかなと、毎年行っている大洗へ車で行きました!f:id:matayoshinao:20220106013422j:image【OARAI GARUPAN Gallery(大洗ガルパンギャラリー)】

ガルパンおじさんはまずここにいくであろう!ガルパングッズが勢揃いしております!店舗販売限定のグッズなどレア物が結構買えちゃうんですよね!ネット販売にしたら誰も来なくなっちゃうからねwあとはガルパンの歴史がわかる展示エリアがあり、写真やポスターで大洗がここまで盛り上がった軌跡を追えたりして改めてみんなから愛されているコンテンツだと思いました!(^_^*)パンツァーフォー!是非訪れてみてはいかがでしょうか!

f:id:matayoshinao:20220106185019j:image
f:id:matayoshinao:20220106185016j:image
f:id:matayoshinao:20220106185011j:image

oarai-seaside.com

【大洗 浜っこ食堂 お魚天国】

お昼ご飯はここで食べました!本格のあんこう鍋や豪華な海鮮丼など海の幸を食べるならここで決まりです!私は海鮮丼で弟はエビフライ定食!海鮮丼のボリュームと数の子まで入ってる具の多さに感動しました!エビフライは今までみたエビフライの中で一番デカかったです!wwwどうやって食べるのかってくらい驚きましたwwwおいしかったです!( *´艸`)

f:id:matayoshinao:20220106190537j:image
f:id:matayoshinao:20220106190540j:image

r.gnavi.co.jp

大洗磯前神社

初詣は大洗磯前神社に行きました!聖地の比較写真は撮っていませんが劇場版のガルパン出てくる神社です!地元のみならず、地方から来られる方もたくさんいてかなり混雑してましたが駐車場広かったので助かりました(*_*;

f:id:matayoshinao:20220106144137j:image

f:id:matayoshinao:20220106184259j:image神社にはガルパンの大きな絵馬や声優さんたちが書いた絵馬がかざられてました!^ ^f:id:matayoshinao:20220106145034j:image
f:id:matayoshinao:20220106142942j:image
f:id:matayoshinao:20220106142953j:imageおみくじはなんと大吉でした!今までの努力が認められる年になるそうです!頑張るぞっ!悩まず自分の気持ちを貫き通す!頑張ろう(/ω\)f:id:matayoshinao:20220106185628j:imagewww.oarai-isosakijinja.net

潮騒の湯】

劇場版ガールズ&パンツァーにも出てきた温泉へ行きました!ここもガルパンの装飾や声優さんたちのサインとかポスターがあったのでガルパンおじさんにはオススメの場所となってます!

とても気持ちよかったです(о´∀`о)♨️f:id:matayoshinao:20220106142932p:image
f:id:matayoshinao:20220106142950j:image

r.gnavi.co.jp

【又吉ナオの実家】

久々の帰省。又吉ナオの大好物であるすき焼きで新年の挨拶とお誕生日祝って貰いましたwすき焼き本当に好きなんですよ自分(*´꒳`*)✨
f:id:matayoshinao:20220106142958j:image弟からサプライズプレゼント頂きました!お手紙とギフト券と葉月恋。゚(゚´Д`゚)゚。嬉しくて泣きました。実際には泣いてませんが、それくらい嬉しかったw

f:id:matayoshinao:20220106184638j:imagef:id:matayoshinao:20220106184641j:image

兄弟でここまで仲がいいって本当嬉しいよな、趣味もやるゲームやコンテンツも一緒で!また弟とたくさん遊べる1年にしたいね!今度アサルトリリィの舞台とアサルトリリィの聖地である山梨県甲州市にも一緒に行くのでとっても楽しみ(´∀`*)ノシ