又吉ナオの聖地巡礼中

又吉ナオの聖地巡礼ブログ

【聖地巡礼】アサルトリリィBOUQUET

どもっ!自分です!ごきげんよう( *´艸`)

今回はアサルトリリィの聖地である山梨県甲州市に行ってきました!舞台の場所となっている甲州市は一柳梨璃の出身地として登場します。

【作品紹介】

近未来の地球――人類は「ヒュージ」と呼ばれる謎の生命体の出現で破滅の危機に瀕していた。全世界が対ヒュージという一事に団結し、科学と魔法の力<マギ>を結集した決戦兵器「CHARM(チャーム)」の開発に成功、その使用者となる少女たち「リリィ」を養成する機関「ガーデン」を各地に設立した。ガーデンの中でも名門と名高い百合ヶ丘女学院に補欠ながらも合格を果たした一柳梨璃は、人類存続のために戦うリリィとしての一歩を踏み出す。かつて、自身の窮地を救ってくれた白井夢結を追ってこの学園を受験した梨璃は登校初日に邂逅を果たすも、以前の夢結とはどこか違っていて……儚くも美しく戦う、少女たちの物語が花開く──。(引用:Wikipedia)

f:id:matayoshinao:20220120220031j:image

「アサルトリリィBOUQUET」(全12話)

www.amazon.co.jp

聖地巡礼ポイント自体は少ないです。しかし甲州市YouTubeで【「赤尾ひかる」と「夏吉ゆうこ」のアサルトリリィ聖地巡礼ツアーin甲州市】というメイン声優2人が聖地を紹介してる動画があります!動画では山梨県甲州市の観光スポットも紹介しております。今回はその場所にも行ってきました!聖地の紹介ほんとにありがたかったです( *´艸`)

www.youtube.com

勝沼ぶどう郷駅(第5話登場)

f:id:matayoshinao:20220120220129j:image
f:id:matayoshinao:20220120220132j:image

駅前の再現度が本当に高いですね!YouTubeチャンネルでも紹介されました!駅の入り口や待合室にアサルトリリィの展示もありますよ!

f:id:matayoshinao:20220120220247j:image
f:id:matayoshinao:20220120220253j:imagef:id:matayoshinao:20220120221245j:image
f:id:matayoshinao:20220120221243j:image
f:id:matayoshinao:20220120221240j:image
f:id:matayoshinao:20220120221138j:image【日原商店】(第5話登場)f:id:matayoshinao:20220120221107j:image
f:id:matayoshinao:20220120221112j:image

アサルトリリィBOUQUETの第5話で、夢結がラムネを買いに来たお店の舞台になってる「日原商店さん」に行きました。JR塩山駅から徒歩3分くらいでつきます!お店の外向けにアサルトリリィのポスターやアクションドールが飾られていました( *´艸`)ファンからも愛されてるお店だということがもうわかりますwもちろんラムネも売っており、弟と乾杯しました!ゴキゲンヨウ

f:id:matayoshinao:20220120221120j:image


f:id:matayoshinao:20220120230619j:image

f:id:matayoshinao:20220120230616j:image

f:id:matayoshinao:20220120230622j:image【祝橋】(第1話登場)f:id:matayoshinao:20220120230507j:imagef:id:matayoshinao:20220120221110j:imageアニメの第1話の冒頭、甲州撤退戦で登場。過去の夢結がここでヒュージと戦っており、リリィになる前の梨璃ちゃんと出会う名場面でもあります。昭和3年くらいからある橋でブドウを架橋するために作られたそうです。通称「眼鏡橋」と呼ばれている山梨の観光名所でもあるそうです。

f:id:matayoshinao:20220120231657j:image甲州市役所本庁】(「アサルトリリィ聖地巡礼ツアーin甲州」にて登場)

f:id:matayoshinao:20220120232126j:image
f:id:matayoshinao:20220120232128j:image


f:id:matayoshinao:20220120232202j:image

f:id:matayoshinao:20220120232205j:image

f:id:matayoshinao:20220120232200j:image

甲州市役所ではなんと建物の中にアサルトリリィの立派な展示ブースがあります(*^^*)役所はアニメでは登場しませんが、アサルトリリィの展示をこんな風に取り上げられております。上の画像にいるマスコットは甲州市ご当地キャラ「ブードくん」と「モモンちゃん」です!かわいい!

勝沼ぶどうの丘】(「アサルトリリィ聖地巡礼ツアーin甲州」にて登場)

f:id:matayoshinao:20220120232954j:image
f:id:matayoshinao:20220120232957j:image
f:id:matayoshinao:20220120233002j:image
f:id:matayoshinao:20220120232959j:image

勝沼ぶどうの丘にやってきました!ここはたくさんのワインが楽しめる観光スポットで白ワイン大好きな又吉ナオにとって絶対来たかった場所です( *´艸`)動画では最初にニジマスに餌やりをしてましたが、冬場なので噴水の水がありませんでしたw

【地下ワインカーヴ】

f:id:matayoshinao:20220120234242j:imageこの旅行の中でもっとも行きたかった「地下ワインカーヴ」です。180種類以上ある赤ワイン・白ワイン・ロゼなど試飲しながら自分のお気に入りのボトルを買うことが出来ます。私も白ワイン70種くらい試飲して自分が最も好きな白ワインを見つけるのが楽しかったです!f:id:matayoshinao:20220120234231j:image
f:id:matayoshinao:20220120234245j:image
f:id:matayoshinao:20220120234228j:image
f:id:matayoshinao:20220120234239j:image動画では赤尾さんは「フジクレール ブラン フジッコワイナリー」、夏吉さんは「ロリアン 勝沼甲州 [2020] 白百合醸造」を飲んでましたね!自分はぴーちゃんが飲んだブラン気にってしまったので買いました!すっきりした辛口。フルーティーでとっても飲みやすい白ワインでした!又吉ナオもオススメです!( *´艸`)夏吉さんのやつは・・・あんまり口に合いませんでしたww

f:id:matayoshinao:20220120234226j:image
f:id:matayoshinao:20220120234234j:image

item.rakuten.co.jp

f:id:matayoshinao:20220120234254j:image
f:id:matayoshinao:20220120234236j:image

item.rakuten.co.jp

【展望レストラン】

f:id:matayoshinao:20220120233214j:imagef:id:matayoshinao:20220120233219j:image

f:id:matayoshinao:20220121000337j:imagef:id:matayoshinao:20220121000340j:image勝沼ぶどうの丘にある展望レストランです!ここではワインや本格コース料理が楽しめ、夜景が一望できます!テーブルマナーに自信ない人はちょっと勉強してから行くようにしましょう(笑)

ディナーは勝沼コース(¥5,500)という少々お高めのコース料理を食べました。高級な魚や肉料理を堪能しました!パンのおかわりも自由でした!

お腹はもちろん!食材の色材や夜景に目も心もいっぱいになりました(/ω\)

f:id:matayoshinao:20220121000441j:image
f:id:matayoshinao:20220121000452j:image

f:id:matayoshinao:20220121000449j:image

【ワインサーバー】

f:id:matayoshinao:20220121001258j:imagef:id:matayoshinao:20220121001115j:image
f:id:matayoshinao:20220121001110j:image
f:id:matayoshinao:20220121001112j:image
甲州市勝沼ぶどうの丘では、ワインサーバー(コイン式)がおいてあり、100円と500円の1口ワイン(20cc)を買うことが出来ます!夏吉さんが買っていた「しふく」は1口500円もする超最高級白ワインだったことが判明しましたww自分もワインサーバーで白ワイン購入しましたが、一口で終わってしまったので結構物足りなかったwwつうかこの一口におつまみたくさん買ってしまったwwf:id:matayoshinao:20220121000825j:image
f:id:matayoshinao:20220121000819j:image


f:id:matayoshinao:20220121001319j:image

f:id:matayoshinao:20220121001317j:image

ということでアサルトリリィの聖地巡礼はこんな感じでした!

アサルトリリィの聖地巡礼箇所が現在「勝沼ぶどう郷駅」「祝橋」「日原商店」の3つしかないのでとても簡単でした!ほかの聖地巡礼と比べて巡礼スポットより観光スポットのほうでも楽しめました!ワインが好きな方、ぶどうが好きな方などほんとにオススメです!アサルトリリィの聖地巡礼と共にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました(/ω\) よろしければ、コメントや⭐︎マークボタンお願い致します!

それでは、ごきげんよう!( `ー´)ノ